

久々の渓流釣り

中禅寺湖もあっという間に暑い季節となり、釣りづらい状態に成ってしまいました。

と言うわけで今日は片品川へ岩魚を釣りに行ってきました。

途中で「鹿」にも出くわさなくて無事に到着しました。

岩魚釣りは久々です。まあ魚がいれば釣れるでしょう。と言った感じで釣り始めるといきなりのヒット。

やっぱり岩魚は釣れちゃいます。

午後2時まで釣って9匹、まあまあかな?
PA0_0144.jpg
今日の晩ご飯のオカズになりました。大変美味しかったです。

ブログサボってました。

4月にガーミンのGPS時計を買って以来トレーニング記録が簡単に出来てしまうのでついついブログにアップしなかったら、釣りのアップも怠ってしまいました。(^_^;)

中禅寺湖にも前回のアップ以来4回釣行しています。

何度行っても天候が悪く、その上アタリさえも無い有様・・・とほほです。

しかし6月2日にUさんと一緒に釣行した時のことでした。釣り始めて1時間たったところでUさんが「つれましたぁ~」と叫んで居るではないですか。Uさんの方を見ると確かに釣れているではないですか。

早速釣り上げた魚を見てみると、40cmは有る「レイクトラウト」です。

私は一度も釣ったことがありませんが、確かにいるようです。

その後二人して頑張りましたが、アタリさえもなく帰途につきました。


そのリベンジというわけではないですが、11日に1人で行ってきました。

頑張って朝2時に起き、車を走らせ一路中禅寺湖へ・・・

途中でハプニング・・・突然飛び出してきた「鹿」とぶつかってしまいました。

幸いに車の損傷はそれほどでもなく、鹿さんもどこかへ行ってしまいました。

その後中禅寺湖へ着くまでに3尾の鹿に有ったのは偶然でしょうか?

さて鹿とのハプニングを忘れ釣り券を購入して実釣開始です。

わくわくしながら釣り続けると突然根掛かりりのような感じでリールを巻く手が重くなりました。

ヒットです(*^_^*)。慎重にやりとりします。

たもに入ったのは立派なニジマスでした(^_^)v。
Pa0_0143.jpg
中禅寺湖ではそれほど大きいサイズではないけれど、わたしが釣った中では一番の大きさです。

家に帰って計ってみると43cmでした。大きさが伝わるように包丁を並べてみました。
Pa0_0142.jpg
3枚に下ろすと身はきれいなサーモンピンクでした。

次も頑張って大物を狙いますヨ~

今シーズン初中禅寺湖

中禅寺湖が解禁して3週間が過ぎようとしています。休みのたびに悪天候のため釣りに行くのを諦めておりましたが、そろそろ我慢の限界です。

と言うことで、雨なのはわかっていたけれど中禅寺湖へレッツゴー・・・

家を出た時には雨は降ってなかったけれど、進むに連れ雨が降って参りました。

中禅寺湖に着いた時には本降りです。(^_^;)

こんな日でも釣り人は居ます。

立木観音前で釣り開始・・・寒い、指先が痛い、寒い・・・1時間程で休憩です。

なんだかめげそう・・・だけど頑張って・・・場所移動

大雪だぁー

少し頑張って・・・休憩・・・早お昼・・・カップラーメンが美味しい

ルアーには全く反応無くノーバイト

フライに一度だけ反応がありました。合わせられなかったけど、30cm以上は有った多分ニジマス。

今度こそは釣り上げたる。

半年ぶりのバイク練

やっと暖かくなったのでバイク練習しました。

ほんとに久しぶり、やっぱり疲れました。

いつものように周回コースで練習、風が強かったので向かい風の時が死にそうでした(^_^;)。

1周17.78kmを3周、家の往復を入れて58.83km

ガーミンのGPS機能で正確な距離がわかりました。サイクルメーター付いていますから距離わかってましたけど(T_T)

詳細データ

 走行距離 58.83km  
 
 走行時間 2:21:25
 
 平均速度 25km(かなり遅)

 平均心拍数 117回

 消費カロリー 2939kcal

 高低差 31m(家から結構下っていたのでした。)

って感じのデータが出ます。(他にも記録されますが、)

やっと暖かくなったのに明日からまた天気が悪く、気温も下がるみたい。次に走れるのはいつになるのでしょう?

GARMIN405最高

先日購入したガーミン405最高です。

なんと言っても機能が豊富!!

心拍管理はもとよりGPS機能で走った距離が正確にわかる。

ラップもオートで記録出来ちゃう、たとえば1kmでlap取りたい時には1kmと設定しておけばGPSで計っているので1km毎にlapしてくれます。周回コースならば一度lapボタンを押せば同じ所を通るたびにlapしてくれちゃうんです。

途中で止まった時もオートポーズなのでいちいちボタンを押さなくても時間を止めてくれちゃう。

その他にもいろいろな機能があるのだけど、まだまだ使いこなせなーい(^_^;)

トレーニングが終わった後はデータをパソコンに転送して詳細なデータ管理が出来ます。

WEB上で管理すれば走った軌跡がわかる詳細な地図まで出ちゃって、その上軌跡上をバーチャルランナーが走るのです。

なんだかトレーニングが楽しくなりました。

そろそろバイクトレーニングも開始しなくては、その時にはこのガーミンが活躍してそうです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
