

3度目の榛名湖

久々に行って参りました榛名湖。前回から3週間ぶり、わくわくどきどきのワカサギ釣りです。前回より寒さが大分厳しくなっていました。紅葉も見頃です。

PA0_0002.jpg
とってもいい天気ですが、寒いです。寒さをこらえつつ釣り開始。なかなか順調に釣果が伸びます。午後になり少し風が出て来ました。14時を過ぎるとかなりの強風になり、魚のあたりもなくなってきたので早めに上がることにしました。

PA0_0001.jpg
家に帰って数を数えると390匹「やったートモダチのうちに持っていける」と一安心。周りの人はあまり釣れていなかったのでこの釣果には大満足。

PA0_0000.jpg
今晩のおかずに「塩焼き」「天ぷら」「唐揚げ」。中でも塩焼きはお勧め、かなりおいしい。天ぷらもいけますよ、ワカサギの甘さが引き立ちます。皆さんも一度おためしあれ。

今日は群馬県民の日でした。

群馬県民の日、埼玉県人ですが県北に住んでいて、言葉も「だんべぇー」とか使うのでほとんど群馬県民。そんな群馬県民の日に前橋に在る「敷島公園水泳場」に行ってきました。此処は公認の50mプールや高さ10mの飛び込みプールが有る本格的な施設です。今日は久々に50mプールで泳ぎました。やっぱり25mプールより疲れます。でも水深が1.8mも有るのでとっても泳ぎやすいし、水もきれいです。今日は少しだけ頑張ってみました。

 スイム
   アップ 200m
   バッタ 100m
   バック 100m
   ブレ  100m
   フリー 100m
   2コメ × 5
   ダウン 200m   TOTAL 1800m

距離はいつもより少なめですが、2コメを5本頑張ってみました。けっこー効きました。

本日のトレーニング

バイク 
  ローラー台  1時間20分  40.58km  平均回転数 90rpm

スイム
  アップ 200m
  バッタ 150m
       100m
  バック 250m
  4個メ × 1
  ダウン 200m   TOTAL 1300m
はじめて400m個人メドレー泳いだ。その後は足がつったので終了。

今日は2種目

久々の2種目

 スイム  アップ 200m
       バッタ 50m×6
       バック 200m
       ブ レ 200m
       2コメ × 3
       フリー 400m
       ダウン 200m     TOTAL 2100m

 バイク  ローラー台  1時間  30km  平均回転数 90rpm

久々の更新

少しなまけてました。ニッキー君に買った「啼き防止電気ショック」かなり効果があります。一回啼けば次は啼きません。まあちょっとかわいそうですが。このまま啼かないようになればいいのですが、ニッキー君かなり大きな声で啼くので近所迷惑だし、私もストレスたまるし、ニッキー君には我慢して付けていてもらいましょう。啼かないようになれば着けなくても良いので、それまでの辛抱です。

  今日のトレーニング。

   ラン   11km   1時間18秒  平均心拍数136

  心拍計の操作ミスでラップが消えてしまいました。  

しつけグッズ到着

ニッキー君の啼き防止グッズが来ました。
081014_2155~0001
DCアダプターのような形が本体で2つの突起をのど仏のあたりに接触させると啼いたときの振動で静電気のような電流が発生するらしい。強さは自動で7段階で、効果がある強さまで自動で変わり、効果があった強さを記憶するらしい。1日の使用時間は12時間以内「啼かなかったらほめましょう」と言うことですが、ニッキーは庭、私は2階、どうやってほめましょう?まあとにかく明日から使ってみます。

今日のトレーニング

 スイム
   アップ 200m
   バッタ 100m・50m×2
   バック 200m
   ブ レ 200m
   2コメ×1
   800m×1
   ダウン 200m      TOTAL  2000m

 ラ ン
     1km   LAP
            1   5’32
            2   5’20
            3   5’09
            4   5’21
            5   5’14
            6   5’08
            7   5’10
            8   5’18
            アップ・ダウン含め 10km 55’43 
     

本日のトレーニング

今日もちょっと頑張りました。

 バイク
  ローラー台  1時間10分  35.88km  平均回転数 90rpm

 ラン    1km LAP
       1周目  5’39
       2周目  5’24
       3周目  5’19
       4周目  5’17
       5周目  5’14
       6周目  5’13
       7周目  5’12
       8周目  5’19
         TOTAL アップ・ダウン含めて 10km 56’31

  今日は心拍数の管理していません。心拍計の電池切れでただいまメーカーに入院中です。

ニッキーが啼くんです。

夏が過ぎ少し過ごしやすくなってくるこの時期、ニッキーの無駄吠えがはじまります。かなり大きい声で啼くのでご近所迷惑なんです。ビーグルは啼く犬種なので仕方がないことなのかもしれないけど飼い主としてはとってもイライラします。もう5年も飼っているのにこのことだけは直りません。甘えているのです。かといって1日中一緒にいるわけにも行かず、何かいい方法を探していたところインターネットで発見、犬の首に付けて鳴き声を感知して微弱な電流を流して不快感を与えるというものが。もう即注文、来るのが待ち遠しい。使用後の報告は後日。

さて、本日のトレーニング

 スイム アップ 200m
      バッタ 100m ・ 50m × 3
      バック 200m ・ 100m
      ブ レ 200m ・ 100m
      2コメ 全力 3’35
      その他色々         TOTAL  1500m位

 2コメ全力でやったので疲れました。

榛名湖再び

2週間ぶりに榛名湖へ行って来ました。ワカサギ釣り。前回の釣行がかなりよかったので今日も期待しちゃいます。
081009_1454~0001
少しだけ色づき始めた榛名富士を眺めつつ釣り開始。

081009_0754~0001
前回とは違う場所で始めました。最初はなかなかいいペース、しかし長く続きません。場所移動。

081009_0916~0001
高原学校前に移動、オレンジ屋根の建物の前あたり。此処でもダメ、またまた場所移動、通称マンション前。この写真を撮ってるところあたりです。ぼちぼち出ましたが、トイレにも行きたくなったので上陸。此処までの釣果60匹。ボート屋のおじさんとポイントの話しをしてボート屋の直ぐ目の前に決定。何とか少しづつ釣果を伸ばすけど前回ほどではない。あまりつれないので長竿が有利と知りつつ、自作の電動リールで試し釣り。

081009_1223~0001
釣果はいまいちだけどいい感じに仕上がってます。(自画自賛)氷上穴釣りが待ち遠しい。
あれよあれよという間に時間が過ぎ納竿の時間となりました。楽しい時間はあっという間です。

本日の釣果143匹。

今日も頑張った

今日はバイク練が調子よかった、足が軽くて回せる回せる。スイム練も流すつもりがついつい泳いでしまった。
 
 バイク
  ローラー台  1時間10分 35.70km  平均回転数 90rpm

 スイム
  1500m × 1
  2コメ × 2
  ダウン 200m    TOTAL 2100m

今日も又しごかれました。

今日もプールでしごかれました。疲れた。

バイク
  ローラー台  1時間10分  35.31km  平均回転数 90rpm

スイム
  アップ 200m
  バッタ 150m + 50m
  バック 200m
  ブ レ 200m
  2コメ × 2
  フリー 200m × 3
  フリー 50m × 4     TOTAL 2000m

バッタをゆっくり泳いだら150m泳げました。でも超ゆっくり、これ以上は無理、息が切れる。
  

秋の日はつるべ落とし

日に日に日暮れが早くなっていますね。いつもの時間にニッキーの散歩に出ますが途中で暗くなってしまいます。
081004_1744~0001
何となく秋って寂しい季節ですね。

今日はバイクトレーニング
   
   ローラー台  1時間10分  34.65km  平均回転数  90rpm

昨日とうってかわって

昨日までの寒さが嘘のような一日でした。半袖1枚でも汗ばむよう、天気があまりにもいいのでウッドデッキの再塗装しました。1年に1回はしておかないと傷んでしまいますからね。写真はありませんがこのウッドデッキ私が作成しました、ほとんど思いつきで。でも何とかなってしまうものですよ、なせばなる。再塗装の後は自転車の修理、自転車といってもレース用ではなくママチャリです。もう10年以上愛用しているのでワイヤー類とチェーンを交換です。昨日は息子の自転車のパンク修理、私は何でも屋です。

  それでは今日のトレーニング

 スイム
  アップ 200m
  バッタ 50m×4
  バック 200m
  ブレス 200m
  2コメ×1
  ダウン 200m     TOTAL 1200m

 今日は時間がなかったのでこれだけです。しかーし今日は一緒に泳いだ人がいたのでちょっと本気になってしまいました。疲れた。この人60歳を過ぎているにもかかわらずとっても速いんです。若い頃は国体にも出たことがあるそうなので今でも現役バリバリです。私も見習わなくては。

天気が悪い日が続きます。

今年は天気の悪い日が多いですね、天気が悪いと気も滅入ってしまいます。なんだかトレーニングにも今ひとつ気合いが入らないのはそのせいなのかもね。

 今日のトレーニングです。

 スイム
  アップ 200m
  バッタ 50m×4
  バック 200m
  ブレス 200m
  2コメ × 1
  フリー 800m
  ダウン 200m           TOTAL  2000m

 バイク
  ローラー台  1時間10分  34.38km  平均回転数 90rpm
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
