

29日赤城リベンジ

赤城にリベンジのはずでした。結果は返り討ちに合いました。今日はとっても暖かく釣りにはもってこいのいい天気で、3月下旬の陽気でした。氷がとけて割れるんじゃないかと思うくらい(^^;)。
返り討ちの釣果11匹。

25日赤城釣行

初めて日曜日に赤城の氷上に行ってきました。すっげー混んでた
(^^;)。こんなにワカサギ釣りって人気があるのねって感じです。釣果はいまいち(^^;)、言い訳じゃないけどあっちこっちで「釣れねー」って声が聞こえてました。本日の釣果7匹撃沈。

24日のトレーニング

ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1  5’08    136
 2  4’50    144
 3  4’42    147
 4  4’45    150
 5  4’44    150
 6  4’47    150
 7  4’49    152
 8  4’54    152
 9  4’51    152
10  4’51    152  TOTAL  12km  平均心拍数
                      1:01’45   143

祝、赤城大沼解禁

1月15日赤城大沼の氷上ワカサギ釣りが解禁しました(^_^)v。去年より1週間遅かったですが、無事解禁して嬉しい限りです。ワカサギ釣りを初めて2シーズンめデスから楽しくて楽しくて、寒さなんか何のそのです。ですがそれなりに装備をしないと寒くて釣りになりません。なので
dc011622_convert_20090116215438.jpg
こーんな感じでテントの中から釣りをしています。これカタツムリテントと申します。形がかたつむりみたいでしょ、テントの底板にスキーが着けてあるので移動も楽々、それから暑いときには簡単に折りたたむことが出来るので温度調節も完璧です。

私のテントはこんな感じです。
dc011623_convert_20090116215521.jpg
暑いので折りたたんでいる状態です。

テントの中ではこんな感じです。
dc011619_convert_20090116215344.jpg
 右手が白いのは使い捨てのラテックスグローブをはめているからです。ワカサギって釣って楽しく食べておいしいお魚さんなのですが、針からはずすときに触った手がすっごく嫌な臭いになってしまって、石けんで洗ってもなかなか落ちないので防止策としてはめています。
  今日の釣果は50匹でした。去年3回ほど赤城に通いましたが、1桁しか釣ることが出来なかったのでこの釣果には満足でした。
 氷上ワカサギ釣りもまだまだはじまったばかりで、これからは榛名湖も解禁するのでますます楽しみです。

本日のトレーニング

ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1  5’05    145
 2  4’44    151
 3  4’38    144
 4  4’44    150
 5  4’45    151
 6  4’50    150
 7  4’50    151
 8  4’54    151
 9  4’50    149
10  4’53    150  TOTAL 12km  平均心拍数
                      1:01’20  145

本日のトレーニング

ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1   5’14   144
 2   4’52   147
 3   4’42   149
 4   4’47   149
 5   4’46   150
 6   4’47   153
 7   4’49   150
 8   4’47   153
 9   4’52   152
10   4’51   152 TOTAL  12km 平均心拍数
                     1:01’20  146

本日のトレーニング

ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1   5’26   135
 2   5’04   142
 3   4’56   143
 4   4’53   145
 5   4’49   145 TOTAL 7km 平均心拍数
                     38’33  135
今日はなんだか疲れてしまったので途中で終了(^^;)

丹生湖

 「丹生湖」と書いて「にゅうこ」と読みます。群馬県富岡市に有ります。久々にワカサギ釣りに行ってきました。いつもと違い丹念に誘い一匹一匹のあたりを確実に物にする釣りを心がけました。しかーし、午前中に入った桟橋は最初あたりがあったもののぱったりと止まってしまいました(^^;)。 このままでは100匹にも満たないと焦りました。
 午後はポイント移動、誘っては乗せて誘っては乗せて、何とか数を伸ばします。釣れてしまったのではなく、釣っているという実感(^_^)v、結局231匹止まりでしたが、結構いい感じでした。

本日のトレーニング

スイム
  アップ 200m
  バック 200m × 2
  ブレ  200m × 1
  ダウン 200m   TOTAL 1000m
訳あってあんまり泳げませんでした(^^;)。

本日のトレーニング

ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1  5’14    139
 2  4’55    144
 3  4’53    145
 4  4’49    147
 5  4’52    148
 6  4’44    151
 7  4’51    150
 8  4’51    150
 9  4’50    152
10  4’51    151  TOTAL  12km  平均心拍数
                      1:01’35   146

本日のトレーニング

ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1  5’09   135
 2  4’56   142
 3  4’51   144
 4  4’48   147
 5  4’52   147
 6  4’45   149
 7  4’50   149
 8  4’54   149
 9  4’52   149
10  4’52   151 TOTAL 12km 平均心拍数
                    1:02    144

ひさびさのトレーニング

年が明けちゃいました。年を取るとほんとに1年があっという間です。
今年のトレーニング始めです。

ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1  5’28     136
 2  5’04     139
 3  4’57     143
 4  4’53     145
 5  4’51     145
 6  4’55     146
 7  4’56     146
 8  4’54     148
 9  4’58     147
10  4’52     147  TOTAL 12km  平均心拍数
                       1:04     140

今年も頑張ります。
赤城の大沼も後少しで氷の上に上がれそうです。ワカサギちゃんまっててね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
