

春スキー

昨日から一泊で娘と2人でスキーに行ってきました。
Pa0_0041.jpg
場所は尾瀬岩鞍スキー場、天気も上々ゴンドラの中からパチリ

ゴンドラ山頂駅です。
Pa0_0040.jpg
見よこの天気、日頃の行いが良いので日本晴れです。

PA0_0037.jpg
いーっぱい滑ったのでいきなりお昼の写真です。写真を撮る前に少し箸を付けてしまいました。

宿泊はスキー場から車で2分の所にある「うめや」さんと言う温泉旅館です。
Pa0_0033.jpg
天然かけ流しの温泉は「美人の湯」と言われています。とってもお肌がすべすべになります。

夕食もボリュームたっぷり
Pa0_0036.jpg
お昼とかぶっちゃいましたが、「上州もち豚トンカツ」美味しかったです。

一夜明けて、朝風呂浴びて、外見てびっくり。雨です。(^^;)日頃の行いが、、、、

スキー場に着いたらすさまじい降りの牡丹雪です。もう帰ろうかなぁーと言うぐらいの降りです。
Pa0_0032.jpg
山頂の木も樹氷状態。

だけと頑張って滑っていたら少しづつ止んで、日も差し始めたではありませんか、やっぱり日頃の行いがものをいうのです。(^_^)v
Grl_0028.jpg
初めて娘との一泊スキー、この春から高校1年ですが、良く付いてきてくれました。でもこれが最初で最後かなぁー?

赤城大沼

今シーズン最後となりますワカサギ釣り。3月も半ばなので天気も安定しているだろうと早朝より出撃しました。

うそだろー 真冬か
Pa0_0027.jpg
やっとの事で登って参りました。除雪も済んで無かったので結構大変でした。電光掲示板の気温は-9℃、写ってないのが残念。

駐車スペースは新雪状態、ほんの車一台分が滑って進みません。仕方なくチェーン装着
Pa0_0024.jpg

車もこんな状態
Pa0_0025.jpg

11時頃からは嘘のような良い天気
Pa0_0023.jpg
あの天気は何だったの?

あまりの暑さにテント解放
PA0_0022.jpg
魚探には反応ばっちりなれどいつものように当たりがあまりありません。午前中に13匹、午後6匹追加して合計19匹。
先シーズンから穴釣りを始め、赤城の難しさを実感しつつ今シーズンも終了します。来シーズンは100匹釣れるように頑張ろう。

昨日のトレーニング

スイム
 アップ  200m
 バック  500m
 クロール 500m
 ダウン  200m TOTAL 1400m

# 本日のトレーニング

今日は渋川

3月1日に渓流釣りが解禁。下見をかねて阪東漁協管内に行って来ました。俗に言う利根川本流、今は雪解け水による増水もなく、穏やかな流れでした。
Pa0_0020.jpg
朝もゆっくり出かけ、釣り開始。先行者が居ましたが、川が大きいので問題なし。これが渓流だとアウト、釣りになりません。久々の竿の感触を両腕に感じつつ釣りますが、全く当たりなし。とっても感じは良いのですが.....お昼を食べてからしきり直しです。この時先行者が上がってきました。全く当たりが無かったと云うことでした。
お昼をすませ釣り再開、やっぱり当たりなし。場所を移動して釣り続けましたが、一度も手応えを感じることもなく納竿となりました。

赤城のわかさぎ

久々に赤城です。2月と3月が逆になったような気候です。まじかよ!!って感じ
Pa0_0016.jpg
これは帰りの車からでした。

釣りの最中はとっても良い天気、あんまり暑いので水浴びしました。
Pa0_0017.jpg
って、本当はアナに片足つっこんじゃいました(^^;)、氷の上に雪が乗ってたので穴に気づかずいきなりずっぽりです。テントの中で靴下や、靴の中敷き干してます。寒い日でなかったのが幸いでした。

気を取り直して、釣り開始です。
PA0_0018.jpg
魚が行列をなして居るではないですか...が、.あたりがない、当然釣れない。なんで....こんなに居るのに、釣れない(^^;)。結局10匹でした。いつになったら大台にのせられるのやら.....修行は続く。

本日のトレーニング

ラン
  1kmLAP 平均心拍数
 1 5’36    138
 2 5’27    141
 3 5’29    139
 4 5’22    144
 5 5’24    144
 6 5’17    146
 7 5’21    146
 8 5’32    142 TOTAL 10km 平均心拍数
                    56’50  139

スイム
 アップ  200m
 クロール 500m
 バック  500m
 ダウン  200m TOTAL 1400m

本日のトレーニング

ラン
  1kmLAP 平均心拍数
 1 5’33   130
 2 5’23   139
 3 5’18   141
 4 5’25   144
 5 5’28   141
 6 5’38   140
 7 5’34   142
 8 5’36   144  TOTAL 10km 平均心拍数
                    57’27   142 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
