

本日のトレーニング

バイク
  59.7km 2時間10分 今日はやけに疲れました。昨日の釣りの疲れかな?

今日は西湖でヒメマス釣り

山梨県の西湖へ行ってきました。関越高速と中央高速が圏央道で繋がったのでうちから2時間で着いちゃいます。しかも高速料金が片道1000円、これは行くしかないでしょと言うことで去年からの念願だったヒメマス釣りに行ってきました。
7時前から釣り開始、直ぐに当たりが来ました。2匹ゲットです。幸先が良い(^_^)v、魚探にも反応があります。周りでも釣ってます。
Pa0_0067.jpg

この釣りは魚が回遊してくる深さがまちまちなので竿を何本か出して深さを変えて釣ると効率が良いんです。なのでこんな感じで3本くらい出してます。魚探があると相当有利です。
Pa0_0066.jpg
10時までで8匹ゲットしましたが、その後は全然当たりがありません。周りの舟も帰り始めました。私も2時に上がることにしました。連休初日ですが、帰りの混雑も心配なので、、、

Pa0_0064.jpg
帰りの車からの一枚です。もっとキレイに見える場所があったのですが、取るの忘れてました。やっぱり富士山はキレイです。

今日の釣果です。
Pa0_0063.jpg
ヒメマスって淡水魚なのに身がサーモンピンクなんです。味も淡泊で美味しいのですが、傷みが早いらしく市場では見ません。釣った人だけが食べられるんです(*^_^*)。塩焼きとフライにしましたが、フライがオススメです。


本日のトレーニング

スイム
 アップ 200m
 クロール 800m
 バック 400m
 2コメ × 2
 ダウン 200m TOTAL 2000m

本日のトレーニング

4月25日
 スイム
  アップ 200m
  クロール 800m
  バック 400m
  2コメ × 2
  ダウン 200m TOTAL 2000m

4月26日
 ラン
  1kmLAP 平均心拍数
 1 5’24   142
 2 5’18   143
 3 5’11   145
 4 5’11   146
 5 5’11   147
 6 5’10   147
 7 5’09   148
 8 5’14   146
 9 5’16   146
10 5’17   145 TOTAL 12km 平均心拍数
                    1:05'30   142
今日は風が強かったせいか抑えて走ったにもかかわらず心拍数が上がり気味でした。

本日のトレーニング

ラン
  1kmLAP 平均心拍数
 1 5’30   132
 2 5’20   134
 3 5’10   136
 4 5’06   133
 5 5’08   138
 6 5’12   139
 7 5’10   140 
 8 5’10   139
 9 5’10   141
10 5’22   138 TOTAL 12km 平均心拍数
                    1:05'45   137

スイム
 アップ 200m
 クロール 800m×2
 ダウン 200m TOTAL 2000m

本日のトレーニング

バイク
 ロード 77.7km 2:49

スイム
 アップ 200m
 クロール 800m×2
 ダウン 200m  TOTAL 2000m

本日のトレーニング

ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1  5’21   136
 2  5’11   140
 3  5’10   140
 4  5’06   141
 5  5’11   140
 6  5’15   140
 7  5’18   142
 8  5’14   140 
 9  5’19   139
10  5’18   139 TOTAL 12km 平均心拍数
                    1:06    136

スイム
 アップ 200m
 クロール 800m
 バック 400m
 2コメ × 2
 ダウン 200m  TOTAL 2000m

気温が低かったせいかランの時心拍数があまり上がりませんでした。スイムはまだまだ持久力が付いて無くて後半失速します。とりあえずの目標は8月の「珠洲大会Aタイプ(ミドル)」、この日までには何とかしよう。

本日のトレーニング

バイク
  ロード  59.6km  2:12 体を慣らしながら徐々にスピードアップ、8月までには間に合うか?

阪東漁協

今日は阪東漁協管内、利根川本流へ行って来ました。現場に着いて愕然、濁流です。釣りになりません。写真を撮るのも忘れてしまったくらいガッカリしました。・・・でもせっかく来たのだから少しくらい釣りをして帰ろうと、阪東漁協管内唯一の支流へ入ってみました。とっても細い渓流ですが、おとといの雨と雪解けの影響かかなりの水量です。結構良いかも(*^_^*)、早速竿を出しました。

約3時間での釣果です。
Pa0_0059.jpg
28cmを筆頭に5匹、一番小さいので17cmです。今日は大型が釣れていたので小さいのはリリースしようと思ったのですが、針を飲まれてしまったので持って帰りました。イワナ3匹ヤマメ2匹、とっても食べ応えがありました。

帰りも早かったので、トレーニングもしちゃいました。
ラン
   1kmLAP 平均心拍数
 1   5’33   141
 2   5’31   142
 3   5’31   142
 4   5’30   141
 5   5’26   144
 6   5’26   144
 7   5’34   143
 8   5’32   144 TOTAL 10km 平均心拍数
                     57’30   140

今日は暑かったせいか、それとも朝早くから釣りをして疲れているのか、心拍数が上がり気味でした。

4月14日のトレーニング

スイム
 アップ 200m
 クロール 800m
 バック 400m
 2コメ × 2
 ダウン 200m TOTAL 2000m

久々のロード

いやー久しぶりにバイク練習それもロードで行ってきました。何ヶ月ぶりだろう?こぎ方を忘れてしまうくらい久々でした。41.7km・1時間30分の練習だったけど、疲れました。いつになったらレースモードになれるやら。
夜は友達家族とお好み焼き屋へ行って来ました。お好み焼きも久々、僕は焼き方に徹しました、って言うかそう言うの好きなんだよね。ついつい手を出してしまいます。
とーっても楽しかったよ、今度はバーベキュー宜しく!!

中禅寺湖

4月4日に中禅寺湖が解禁、早速今日行って参りました。天気は最高、風もなくとっても暖かな朝です。
Pa0_0055.jpg
男体山に少ーしだけ雪は残っていますが、ぽかぽか陽気です。風もないので逆さ男体山がくっきり。

遠くの山も雪を残しています。
Pa0_0052.jpg
とっても良い景色です。だけど釣果は今一どころか当たりすらありません(^^;)。今シーズンのために新しいタックルをそろえたのですが、空振りとなりました。これにくじけず最チャレンジするぞー。

プチ花見

久しぶりー、ニッキーデス。散歩の途中です。一気に桜が満開、とーっても良い天気。
PA0_0046.jpg
もう少し散り始めているけどまだまだ満開です。

しっかり見とこ
PA0_0047.jpg
あっそうそう、今週末ご主人様友達とバーベキューするんだって。僕も参加したいです。肉喰わせろ!!

本日のトレーニング
ラン  
   1kmLAP 平均心拍数
 1  5’23   136
 2  5’13   140
 3  5’10   142
 4  5’13   143
 5  5’22   142
 6  5’14   141
 7  5’17   143
 8  5’24   143  TOTAL  10km 平均心拍数
                      55’33   138

スイム
 アップ 200m
 バック 400m
 クロール 400m
 2コメ × 1
 ダウン 200m TOTAL 1400m   

本日のトレーニング

サボってました、トレーニング。久々に2種目やりました。疲れた。

ラン
  1kmLAP 平均心拍数
 1  5’27    135
 2  5’19    139
 3  5’18    136
 4  5’29    142
 5  5’32    146
 6  5’22    143
 7  5’30    144
 8  5’35    143  TOTAL  10km  平均心拍数
                       56’52    138
 
スイム
 アップ 200m
 バック 300m
 クロール 400m×2
 200m個人メドレー×1
 ダウン 200m  TOTAL 1700m

ちょっとサボりすぎたので、心拍数も上がり気味、スイムもきつかった。     

上野村

4月1日上野村へ渓流釣りに行ってきました。今年はまだヤマメを食べていないので、美味しいヤマメを求めていざ出陣。・・・(^^;)曇り空、気温が低い、手がかじかむ、鼻水流れる、午後から小雨。何でこんなに寒いの!!・・・何度途中でやめて温泉につかろうと思ったことか・・・しかし我慢の釣りの甲斐あって何とか食卓にのせられるサイズをゲットできました。
Pa0_0042.jpg
23~24cmってとこでしょうか、後2匹は少し小さかったけど、リリースサイズの15cm位のは10匹以上釣りました。やっぱり解禁当初は魚が居ます。
やっぱりヤマメは美味しいです。

東北へ

3月26日から29日にかけて法事のため青森県は弘前市へと行って参りました。東北はまだ冬です。途中で吹雪に見舞われました。途中仙台の青葉城へ立ち寄り伊達政宗公と対面
Pa0_0045.jpg
仙台も雪でした。
弘前市の隣、黒石へは名物の焼きそばを食べに行きました。

これはオーソドックスな焼きそば
Pa0_0044.jpg
メンがちょっと太いです。

こちらは一見天ぷらうどんのような汁焼きそば
Pa0_0043.jpg
食べてみればしっかりと焼きそばです。どちらもとっても美味しかったです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
