

本日のトレーニング

ラン
  1kmLAP 心拍数
 1 5’22   131
 2 5’14   133
 3 5’11   135
 4 5’09   136
 5 5’06   140
 6 5’05   138
 7 5’07   141
 8 5’10   140
 9 5’08   139
10 5’14   143
11 5’04   143
12 5’11   143
13 5’10   144
14 5’10   144
15 5’13   144 TOTAL 12km 平均心拍数
                   1:31'20  137
今日は少し頑張りました。

野反湖へ

今日はUさんとトラウトフィッシングに行ってきました。本当は中禅寺湖へ行く予定だったのですが、雷雨になるという天気予報でしたので、一度は行ってみようと思っていた野反湖へと急遽出発時に変更しました。

野反湖はいつ来ても景色が素晴らしくココロが癒されます。
PA0_0076.jpg

早速釣り券を購入し釣り開始です。初めての場所ですからやっぱりわくわくします。事前情報で良いと言うポイントから始めました。釣り人は数人いましたがえさ釣りの方達です。しばらく釣ってみましたが釣れそうにありません(^^;)。えさ釣りの方達のうきが沈むこともありませんでした。

車でポイント移動です。

此処は標高が1500m有るので所々に雪が残っています。
PA0_0073.jpg
風が吹くと寒いです。

ポイントを移動しても当たりすら有りませんでした。まあ自然も堪能できた事だし、今日はこの辺で納竿です。

渓流釣り&山菜取り

昨日奥利根へイワナ釣りに行ってきました。山菜の時期でもあり山の幸も頂いて参りました。AM4:10現場に到着、用意を済ませ4:20出発途中で「タラの芽」を見つけ早速ゲット、1時間歩いて渓流に到着です。早速川に降ります。釣りの用意を始めると、一緒に行った仲間が山菜を発見、「ウド」と「コシアブラ」をゲットです。しばし山菜採りに興じ釣り開始デス。釣りの合間に山菜を採りつつ進んでいきますが、山菜ゲットに反比例し釣果が伸びません。途中で休憩を入れ後半戦開始、早速「コシアブラ」を発見、「ウド」も結構取れました。イワナも何とか7匹ゲットして11:00には納竿となりました。1時間30分かけて車まで戻り、帰途につきました。

本日のトレーニング

スイム  2000m 37'40 今日は時間短縮のため一気に泳いで帰りました。

本日のトレーニング

ラン
  1kmLAP 心拍数
 1 5’22   133
 2 5’08   138
 3 5’10   138
 4 5’07   140
 5 5’12   142 
 6 5’12   143
 7 5’09   144
 8 5’11   144
 9 5’13   144
10 5’13   143 TOTAL 12km 平均心拍数
                   1:05'30   138

本日のトレーニング

バイク ロード 77.7km 2:43 今日は暑かった、少し頑張ったら後半ばてました。

本日のトレーニング

ラン
  1kmLAP 平均心拍数
 1  5’21   138
 2  5’12   140
 3  5’08   142
 4  5’12   144
 5  5’10   140
 6  5’10   143
 7  5’14   142
 8  5’09   142
 9  5’13   143
10  5’13   142
11  5’10   144
12  5’16   145
13  5’19   144  TOTAL 15km 平均心拍数
                     1:21'20   140
スイム
 アップ 200m 
 クロール 800m × 2
 ダウン 200m  TOTAL 2000m 

今シーズン2回目の中禅寺湖

1ヶ月ぶりに行って参りました、中禅寺湖。早朝から当たりすらなく、めげそうになりながら午前が終わろうとしていました。11時くらいからでしょうか強風が吹き始め、釣りにならなくなったのです。早めのお昼を済ませ、車の中でしばしの休憩(-_-)zzz、風も少し収まったようなので気を取り直して釣り再開。しばらくは何の反応もなかったのですが、ルアーを少し小さいのにチェンジした直後「コンコン」っとヒットです。上がってきたのは31.5cmのニジマスでした。
Pa0_0072.jpg
そんなに大きいサイズではなかったのですが、中禅寺湖に来るようになって一番のサイズでした(^_^)v。その後は当たりもなく、風も再び強くなってきたので納竿となりました。

Pa0_0071.jpg
この写真だとよく分からないけど、結構波立っていてすごいんですよ。

帰って早速塩焼きです。
Pa0_0069.jpg
身がサーモンピンクでした。私のもっとうは「キャッチアンドストマック」釣ったお魚は美味しく頂きます。

本日のトレーニング

今日は良い天気でした。つい先日までの寒さが嘘のよう(^_^)v。天気も良かったので久々のロード練習しました。
バイク 59.7km 2:03'35 少し良いペースで走り切れました。

昨日と本日のトレーニング

雨の日が続きました(^^;)。外での練習が出来ないので2日間スイムだけ行ってきました。
昨日はアップ200m
    クロール800×2
    2コメ × 2
    ダウン200m TOTAL2400m
本日早朝より阪東漁協管内へちらっと釣りに行ってきました。水が多くて釣りにならない上10時過ぎから雨が降りだし、当然のごとく釣果は無く、家に着いたのが12時、お昼を食べてスイミングへ、、、しかーし釣りで歩いたせいか泳ぎ始める前に足が攣ってしまいました。サウナで体を温め再スタート、何とか1000m泳ぎましたとさ。

本日のトレーニング

バイク  59.7km 2:08 
バイクの後は今日もバーベキュー、写真を撮るのも忘れました。今日は友達も一緒、ぶんちゃん仕事なのにゴメンねー、今度は一緒にやりましょう。

本日のトレーニング

ラン
  1kmLAP 平均心拍数
 1  5’32   130
 2  5’22   133
 3  5’15   136
 4  5’12   137
 5  5’17   138
 6  5’18   140
 7  5’15   144
 8  5’16   145
 9  5’17   142
10  5’20   142 TOTAL 12km 平均心拍数
                    1:06'45   135

トレーニングの後は家でバーベキュー、今日は天気も良く暑い日だけど心地よい風が吹いていたので絶好のバーベキュー日和でした。
HI3E0010.jpg
なんだか野菜バーベキューみたいな写真になってますが、しっかり肉も焼いたのですよ。いつもは炭をおこしてやるのですが、今回は卓上ガスコンロに写真の焼き肉用グリルでやってみました。とっても便利な上美味しく焼けます。これからはこの方式にが楽で良いかな。
   
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
