

今日のトレーニング

久々にバイクに乗ろうかなぁーと思いつつ気分が乗らないのでスイムだけ行ってきました。

アップ 200m
4コメ × 1
1000mクロール
2コメ × 1
ダウン 200m TOTAL 2000m

今日は「群馬県民の日」

群馬県民の日と言うことで高崎市営の「鳴沢湖」が無料開放なのでワカサギ釣りに行って来ました。
平日なのに早朝よりかなりの人出です。
Pa0_0111.jpg
なんだかいつもと変わらない写真になっていますが、ここは鳴沢湖です。
肝心の釣りの方は群馬県民の日と言うことでお魚さんもおやすみのようでした。今シーズン最少の27匹で、逃げるようにして次の目的地へ・・・

こちらも無料開放の「群馬県営水泳場」
Pa0_0110.jpg
50mのプールです。
無料開放ですが、平日のせいかこちらは空き空きデス。1人1コースでもコースが余ってました。

さて、トレーニング開始です。

アップ 200m
2コメ × 2
1000m × 1 TOTAL1600m

一日を群馬県で満喫したのでした。ああ群馬県民で良かった・・・って、ちがうか?

本日のトレーニング

ラン
   1km 心拍数
 1 5’24 133
 2 5’14 136
 3 5’11 138
 4 5’11 139
 5 5’12 137
 6 5’20 134
 7 5’15 137
 8 5’13 137
 9 5’13 141
10 5’17 138 TOTAL 12km 平均心拍数
                 1:06   133

ワカサギ釣果

今週も行って参りました梅田湖へ。先週より釣果が良いことを期待しつつ・・・

先週と同じで魚探に反応有るものの全く当たりがない(^^;)

旅から旅へと繰り返すも午前中の5時間で16匹・・・

当たりがないものの電動リールは2丁出してます。
PA0_0108.jpg

これで終わりか?と言った重い空気が流れ、秋風の冷たさが身にしみます。

しかーし、午後は先週とは違った。

2丁の竿に小気味良い反応が出始めました。

良い調子(*^_^*)

時間いっぱい頑張って合計60匹 + ニジマス2匹
GRP_0109.jpg

来週も頑張るゾ(^_^)v

本日のトレーニング

ラン
   1km 心拍数
 1 5’22 137
 2 5’10 140
 3 5’04 144
 4 5’08 143
 5 5’13 144
 6 5’07 145
 7 5’07 146
 8 5’08 146
 9 5’11 146
10 4’59 146 TOTAL 12km 平均心拍数
                  1:05  139

本日のトレーニング

スイム
 アップ 200m
 
 4コメ × 1
 バッタ → バック × 2
 バック → ブレ  × 2
 ブレ  → クロール× 2
 
 400m クロール × 2

 ダウン 200m TOTOAL 2200m

 バタフライはいつまで経っても苦しい(^^;) 

本日のトレーニング

いつものコースへランニング、途中で友達に会っちゃいました。先日持っていったワカサギのお礼の言葉を頂き、とっても好評だったと言うことにとっても嬉しくなりました(*^_^*)。今度また持っていくからねぇー

ラン
  1kmLAP 心拍数
 1 5’27   128
 2 5’16   134
 3 5’13   137
 4 5’18   138
 5 5’21   138
 6 5’20   137
 7 5’22   137
 8 5’25   137 TOTAL 10km 平均心拍数
                   56’30  133

スイム
 アップ 200m

 2コメ × 2
 バッタ → バック
 バック → ブレ
 ブレ  → クロール
 クロール→ バッタ
 
 クロール 800m

 ダウン 200m TOTAL 2000m

今週の梅田湖

天気予報は晴れ、でもなんだか降り出しそうな雲行きです。
ボートを借り先週と同じポイントへとこぎ出しました。魚群探知機に反応がありません(^^;)
それではと上流のポイントへと移動しました。ここでは何とか魚探に反応があります。
仕掛けを投入し当たりを待ちます。
なんだか、まったりとした時間が過ぎていきます。
まったりとしたまま午前が終わろうとしています。
このままではまったりと終わってしまうので場所移動。
移動後もやっぱり状況変わらず、劇渋です。反応有るのに食ってきません。
結局43匹で終了。おまけはニジマス2匹でしたとさ。

久々のロード

天候不順でロードでのバイク練習がなかなか出来ませんでした。

久々のロードです。

しかしかなり風が強い、いつも行って居るサイクリングロードでの練習です。

橋の上下で周回コースにしているので向かい風有り、追い風有りです。

追い風スイスイ、向かい風えっちらおっちら。3周回目にはもうアウトと状態でした。

TOTAL 59.6km 2;08

梅田湖

 今シーズン、梅田湖の年券を買いましたので氷が張るまでボートでのワカサギ釣りを梅田湖で頑張ります。と言うことで、今月4日からはじまりました梅田湖のワカサギ釣りに今日行って参りました。
 良いのか悪いのか4日の解禁以後天気が悪い日が続いたので多分今日が解禁2日目と言ったところではないのでしょうか?

だからなのか平日なのに結構人がいます。
Pa0_0107.jpg
あんまり写ってないけど20艘ぐらいは居たかな?

それでもって釣りの方は、、、結構シビアでした。移動を繰り返しつつ、何とか68匹で終了となりました。来週も頑張っちゃいます。

台風18号

去年の9月20日台風13号が上陸、被害もないまま通過してから早1年、今年は台風18号が上陸しました。10年に1度の大きな台風と言うことで、上陸すれば大きな被害が出るのではないかと心配しましたが、今年も大きな被害はなく通過してしまいました。やっぱりこの辺りは平和な地域です。

さて今日のトレーニングです。

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 1
 バッタ 50m × 2
 バック 50m × 2
 ブレ  50m × 2
 フリー 50m × 2
 2コメ × 1
 クロール 800m × 1
 ダウン 200m  TOTAL  2200m

本日のトレーニング

スイム
 アップ 200m
 バッタ 50m × 2
 バック 50m × 2
 ブレ  50m × 2
 フリー 50m × 2
 バッタ 25m × 2
 バック 25m × 2
 ブレ  25m × 2
 フリー 25m × 2

 クロール 800m × 1 TOTAL 1500m

本日のトレーニング

ラン
  1kmLAP 心拍数
 1 5’21   137
 2 5’10   142
 3 5’05   143
 4 5’11   143
 5 5’05   147
 6 5’08   147
 7 5’03   148
 8 5’11   148
 9 5’14   145
10 5’15   147  TOTAL 12km 平均心拍数
                    1:05   141

スイム
 アップ 100m
 バッタ 50m × 4
      25m × 4
 クロール 400m × 1
       300m × 1

 TOTAL 1100m
 
 久々のスイムでしたが、いきなりのバッタ攻勢で疲れ果ててしまいました。

榛名湖でワカサギ釣り

 9月1日に解禁しました榛名湖のワカサギ釣り、解禁当初1000匹超えが出るなどの情報に行きたいと思う気持ちを抑えつつ、やっと今日行ってきました。
 天気予報では晴れでしたが、朝は霧雨でした。榛名に到着しても状況は変わらず、カッパを着ての釣りと相成りました。

 ボートを漕ぐ事20分、「ゆうすげ」と言うポイントに到着しました。もう先客で一杯です。
Pa0_0105.jpg
 魚探で魚を探しつつボートを係留します。ポツポツと当たりがありますが、なかなか釣果が伸びません。周りも同じような状況なのか移動する人も見受けられます。
 
 2時間での釣果はこんな所です。自作の電動リールと一緒にパシャ
Pa0_0106.jpg

 10時頃「えさ」が足りなくなってしまいました。何しろ確認しないで半端なものを持ってきたものだから自分が悪いのですが、、、仕方なくボートハウスまで引き返しました。でもボートハウスでは「えさ」をもらっちゃいました(ラッキー)。ゆうすげ迄は遠いので戻る元気もなく、近くでポイントを探し、なんとか『215匹』まで釣ることが出来ました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
