

泳ぎ納め

今年も残す所あと2日

スイミングも今日で仕事納め、年明けの4日迄お休みなので今年最後のスイムに行ってきました。

アップ 200m
バッタ 150m
4コメ × 1
クロール 1000m
2コメ × 2  TOTAL 2150m

それから今日は文ちゃんのご厚意で大量のゴミを処分することが出来ました。ありがとう(^^)/

今年最後の梅田湖

今年も残す所後少しです。今年のボートでのワカサギ釣りも今日でおしまいにします。

このところの寒さも一段落して何とかボートで釣りをすることが出来ました。でも朝早い時間は手がかじかみます。

今日は休日だったので釣り人も多くと言っても10艘くらいですが・・・。だけど釣果が今一なのか早あがりの人が多かったです。ワタシもそれほど釣果が伸びなく苦戦しました。3時30分まで頑張って70匹でした。

1月中旬には赤城大沼氷上ワカサギ釣りが開幕します。

今シーズンこそ「目指せ1束」精進有るのみ

今日のトレーニング

ラン 12km 1:06’40

先日妻の車をコーティングした残りが少しあるので自分の車の屋根とボンネットにコーティングしてみました。後少し残っているのでどこをコーティングするのが良いか思案中です。

今日のトレーニング

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 2
 クロール 800m
 2コメ × 2
 ダウン 200m TOTAL 2400m

今日は風が強かったねぇー、赤城おろしかと思ったけど少し西寄りでした。榛名山方面が雲で隠れていました。本格的な冬到来です。アー早く赤城大沼氷らないかなぁー

今日のトレーニング

ラン 12km 1:05’40

やっぱり心拍計がないと何となくペースがつかめないような・・・

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 1
 クロール 800m
 2コメ × 2
 ダウン 200m TOTAL 2000m

車にコーティング

妻の車を新しくしたので、コーティングしてみました。

ネットで調べてガラスコーティング材を購入、5年間の持続と言うものでプロにやってもらうと5~6万円はするのですが、これは自分でやるので材料代だけ後は自分の手間だけです。

これが材料一式です。
Pa0_0118.jpg
説明書も詳細な上それぞれの材料にも用途が記載されていてかなり親切です。

早速作業開始

コーティング前の車です。
Pa0_0116.jpg

いろいろな作業があるのでかなり時間がかかります。1日では終わらなかったので、2日かけました。作業内容は多いですが、難しい作業もなく根気だけ有れば誰でも出来ます。

コーティング後の車です。
Pa0_0117.jpg
見た目はあんまり変わってないみたい(^^;)、後はコーティングの効果がどのくらいなのか楽しみです。

2日間頑張ったのでお昼はガストで今コマーシャル中の「はみ出るステーキ」にしました。
Pa0_0115.jpg
なんだかはみ出て無かったですが、この値段なら納得しましょう。

今日のトレーニング

ラン 12km 1:04’40

今日は暖かかったせいか少しペースも上がりました。

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 1
 クロール 800m
 2コメ × 2
 ダウン 200m TOTAL 2000m

今日バッタの200m泳げませんでした(^^;)。

今日は梅田湖

 今日は梅田湖へワカサギ釣りに行ってきました。解禁当初、駐車場からボート乗り場まで高低差約15m有ったのですが、きょうは高低差約2m、ボート乗り場まで行くのが楽です。
 
 魚探でお魚を探しながらポイント探しです。水深21mの20m当たりに反応有り、かなりの群れのようです。早速釣り開始、底から1m上の反応ですが、そこでは今一なのでベタ底に変更、ポツポツと当たりが出始めました。

 午前中で80匹以上釣れました。今日は1束(100匹)楽勝・・・、午後になって当たりが止まりました(^^;)。

 当たりもほとんど無くなったので3時20分で終了。本日の釣果は116匹でした。先に揚がっていた人は100匹だったそうです。もしかしたら今日の「竿頭」だったかも(^_^)v

 

人間ドッグ

 今日は夫婦で人間ドッグに行ってきました。私はかれこれ13回目ですが、妻は初めての経験でした。いつもは市の検診を受けているのですが、もっとよく見てもらうために今回から人間ドッグにしました。
 
 8時10分に受付を済ませた時には15番目でした。けっこー混んでます(^^;)。

 検査も順調に進み、最後の問診でも異常無し、いつもの事ながら安心しました。妻も無事異常無しでした。

 この値はどーだったなどと検査結果を報告し合いつつ、骨密度の項目で愕然(T_T)、20才比較で80%以上ならば良いでしょうという値、私は82%でギリ大丈夫でしたが、妻はと言うと≪143%≫こんな値が有るのかぁと言う何とも信じがたい値です。

 ドンだけ骨強いのぉー、これじゃぁ勝てるわけ無いでしょ(^^;)、もう逆らいません。

今日のトレーニング

ラン 12km 1:06 平均心拍数 136くらいかな?途中で心拍数が出なくなりました。トランスミッターの電池切れかも?

スイム
 アップ 200m
 バッタ 200m 初めて泳ぎました。今までの最高は100m、一気に倍です。
 ドリル 50m × 8
 ダウン 200m TOTAL 1000m

スイム途中で足がつっちゃいました。ランやバイクの後泳ぐとけっこー足つります(^^;) 

今日のトレーニング

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 1
 2コメ × 4
 クロール 800m
 ダウン 200m TOTAL 2400m

このところスイムだけ頑張ってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
