

赤城は厳しかった(-_-)

昨日の今日ですが、行ってきました。赤城大沼

昨日にもまして混んでいました。
Pa0_0127.jpg
朝の内は雪が降っていました。テントを出るとすんごく寒かったです。テントの中もワカサギが釣れず寒かったけど・・・

昨日とはうってかわって当たりが全くなく、2時間で1匹でした。少し深場に移動して頑張りましたが、6匹追加の合計7匹で12時に早々と終了。

やっぱり赤城は甘くなかったです(T_T)。

赤城に行って来ました。

今シーズンは赤城大沼の解禁が18日でした。解禁して初めての土曜日と有ってかなりの人出です。
Pa0_0126.jpg
少し遠景ですがかなりの数のテントがわかりますか?

6時の開始時間を待っていざ出陣です。

バンディ塩原前から水深6~7メートルを目指しました。一つ目の穴を開け魚探で様子をうかがいますが反応無し、その後2つ目、3つ目の穴を開け最終的に2つ目の穴に決めました。

釣り始めの2時間ほどはかなりのハイペースで釣れましたが、後が続きませんでした。

今日は用事もあったので11時の早あがり、31匹で納竿です。

まあまあかな?

明日も行っちゃいます(*^_^*)。

今日のトレーニング

ラン 12km 1:05

あまりきつくない上り坂の周回コース、けっこー飽きないかも(*^_^*)

今日のトレーニング

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 2
 クロール 800m
 ダウン 200m TOTAL 2000m

最近少しだけバタフライが楽になってきました。

松原湖 リベンジ

先週に引き続き、今週も松原湖へ行って来ました。先週は「長湖」での釣りでしたが、今回は「松原湖」です。解禁当初はかなり大釣りの情報が出ていましたが、徐々に悪くなっているようデス。さてどうなることやら・・・

6:30の開始時間に氷の上に上がり一路お店で聞いたポイントへと向かいます。松原湖は周囲2kmと小振りな湖ですのでポイントの移動もかなり楽です。

さて、ポイントに着いたので早速釣り開始・・・全っ然当たりがない、朝一番のこの時間帯で・・・

少しずらして穴を開けますが反応無し、仕方なく一の穴で釣っているとやっとこさ当たりです・・・

小さーい、何これメダカか?と言ったサイズ、どうもエサが大きいらしい、ちょっと小さくしてみました。

なんとかびみょーな当たりが出始めました。けっこー良いかも(*^_^*)、それにしても小さい(^^;)

テントの中はこんな感じ、良い感じに魚がいるでしょ(*^_^*)
Pa0_0125.jpg

今日はけっこー良い感じで当たりが続いて面白い釣りになりました。魚が小さい分当たりも微妙だったけど当たりを取るのに練習に成りました。2時で納竿にしました。

帰って数を数えてみると112匹でした。
Pa0_0123.jpg

親分子分
Pa0_0124.jpg
真ん中のが標準サイズ、上は「親分」かな?下のサイズがかなり釣れたのです、針はちゃんと口にかかってましたよ。

こんな感じになりました。
Pa0_0122.jpg
大きいサイズは塩焼きに、小さいサイズはかき揚げにしました。おいしかったぁ(*^_^*)

来週は赤城大沼解禁してるかな?

今日のトレーニング

ラン 12km 1;05’27

今日は風がものすごく強くて大変でした(^^;)。まるで嵐だったのだぁ~

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 1
 2コメ × 2
 クロール 800m
 ダウン 200m  TOTAL 2000m

今日のトレーニング

ラン 12km 1:05

周回コースに坂を入れ始めて気分も一新、少しは強くなるだろうか?

今日のトレーニング

ラン 11km 0:59

スイム
 アップ 200m
 クロール 800m
 4コメ × 1
 2コメ × 2
 ダウン 200m TOTAL 2000m

赤城大沼がなかなか氷りません。来週も松原湖へ行こうと思います。

待ちきれなくて・・・

赤城の氷が張りません(^^;)、なので待ちきれなくて長野県小海町の松原湖へ言ってきました。松原湖と呼んでいるのは「猪名湖」と言い、もう一つ「長湖」というとっても小さい湖というより「池」と言った方が良いような湖があります。猪名湖は8日から解禁ですが、長湖は昨日からの解禁だったので約2時間かけていって参りました。

猪名湖の氷の状態はこんな感じです。
Pa0_0119.jpg

今日は長湖です。釣り人はまばらでこんな感じでした。
Pa0_0121.jpg
7時20分から釣り開始。9時20分ぐらいまでに20数匹、その後はぱったりと当たりが止まりました。うんともすんとも言いません。赤城だって少しくらいは当たるぞと思いながら釣り続けましたが、全く当たりません。地元の人の話では昨日もこのくらいの時間から当たりが止まり、15時くらいから少し釣れたと言うことでした。15時過ぎまでは釣っていられないのでお昼を食べて早あがりにしました。
初めての松原湖でしたが、今年初の穴釣りは何とか楽しめました?とさ(^^;)

謹賀新年

一年があっという間です、年を取ると益々早く感じます。

今年もワカサギの穴釣りから始まり3月からの渓流、4月からの中禅寺湖、そして10月からのワカサギボート釣りって、釣りで1年が過ぎて行くわけです。その合間にはしっかりトライアスロンのレースも出てますが・・・
何はともあれ一年頑張ろう(^_^)v

今日のトレーニング

 ラン 10km 1:05

少しコースを変えてみました。途中に上り坂を入れた周回コース、いつもと場所は変わらないけど・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
