スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズン初中禅寺湖

中禅寺湖が解禁して3週間が過ぎようとしています。休みのたびに悪天候のため釣りに行くのを諦めておりましたが、そろそろ我慢の限界です。

と言うことで、雨なのはわかっていたけれど中禅寺湖へレッツゴー・・・

家を出た時には雨は降ってなかったけれど、進むに連れ雨が降って参りました。

中禅寺湖に着いた時には本降りです。(^_^;)

こんな日でも釣り人は居ます。

立木観音前で釣り開始・・・寒い、指先が痛い、寒い・・・1時間程で休憩です。

なんだかめげそう・・・だけど頑張って・・・場所移動

大雪だぁー

少し頑張って・・・休憩・・・早お昼・・・カップラーメンが美味しい

ルアーには全く反応無くノーバイト

フライに一度だけ反応がありました。合わせられなかったけど、30cm以上は有った多分ニジマス。

今度こそは釣り上げたる。

スポンサーサイト

半年ぶりのバイク練

やっと暖かくなったのでバイク練習しました。

ほんとに久しぶり、やっぱり疲れました。

いつものように周回コースで練習、風が強かったので向かい風の時が死にそうでした(^_^;)。

1周17.78kmを3周、家の往復を入れて58.83km

ガーミンのGPS機能で正確な距離がわかりました。サイクルメーター付いていますから距離わかってましたけど(T_T)

詳細データ

 走行距離 58.83km  
 
 走行時間 2:21:25
 
 平均速度 25km(かなり遅)

 平均心拍数 117回

 消費カロリー 2939kcal

 高低差 31m(家から結構下っていたのでした。)

って感じのデータが出ます。(他にも記録されますが、)

やっと暖かくなったのに明日からまた天気が悪く、気温も下がるみたい。次に走れるのはいつになるのでしょう?

GARMIN405最高

先日購入したガーミン405最高です。

なんと言っても機能が豊富!!

心拍管理はもとよりGPS機能で走った距離が正確にわかる。

ラップもオートで記録出来ちゃう、たとえば1kmでlap取りたい時には1kmと設定しておけばGPSで計っているので1km毎にlapしてくれます。周回コースならば一度lapボタンを押せば同じ所を通るたびにlapしてくれちゃうんです。

途中で止まった時もオートポーズなのでいちいちボタンを押さなくても時間を止めてくれちゃう。

その他にもいろいろな機能があるのだけど、まだまだ使いこなせなーい(^_^;)

トレーニングが終わった後はデータをパソコンに転送して詳細なデータ管理が出来ます。

WEB上で管理すれば走った軌跡がわかる詳細な地図まで出ちゃって、その上軌跡上をバーチャルランナーが走るのです。

なんだかトレーニングが楽しくなりました。

そろそろバイクトレーニングも開始しなくては、その時にはこのガーミンが活躍してそうです。

トレーニングの新アイテム

 最近トレーニングの更新をしてない事にふと気が付きました。

 トレーニングもあまりしていない・・・と言うことにも気が付きました。

 これではいけない、もうすぐトライアスロンシーズン開幕なのに・・・

 ほとんど漁師のブログと化しているという現実・・・

 だって釣りって楽しいんだもん。

 嗚呼葛藤・・・

 だがしかーしこのままではいけないと、長いこと使えない状態だった心拍計を新調することにしました。

 今度のはすんごい優れものです。

 GPS機能が付いているので走った距離がわかるのですよ。

 それがこれガーミンのForrunner405
Pa0_0140.jpg
 とっても嬉しくて、早速ニッキー(最近出てないけど犬です)の散歩に使ってみたら距離がバッチリ出ちゃいます(当たり前ですが)。

 GPSだけあって地点登録もできちゃうんですよ。

 これで釣りのポイントもバッチリ・・・ってやっぱり漁師かい(^^;) 

西湖サイコー

ヒメマス解禁というわけで、西湖に行ってきました。一昨年に初めてヒメマス釣りに行ってからはや2年、あの時は7匹と撃沈でした。今年はどうなのかぁー?と期待に胸ををふくらませつつ、6時にエンヤーとっととボートを漕ぎ出し、俺は漁師か?

天気予報では今日は高気圧に覆われ春の陽気となる予定でした。ほんとかよ(T_T)、風吹いてるし、曇ってるし、さみーし、鼻水出るし。

さみーけど釣れ始めました。姫ちゃん回遊してるので回ってくると釣れマース。お昼までで制限の30匹ゲットー(^_^)v、時間もあるのでワカサギも釣ってみました。でも風が強いので釣りになりませーん。帰りマース。

釣果デース。
Pa0_0139.jpg
大きいのから小さいのまで30匹

こんなのになっちゃいました。
Pa0_0138.jpg
塩焼きとフライ。かなり美味しいです。市場に出ないのでこの魚は釣った人しか食べられません(後はヒメマスを売りにしている観光地でなら食べられます。)あまり食べ物にこだわらない息子も「これ美味しいね何のフライ」と言ったほどです。釣った甲斐がありました。

そうこうしている内に4月3日は中禅寺湖解禁です。来週は中禅寺湖へレッツゴー・・・俺は漁師か?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。