スポンサーサイト


今日は西湖でヒメマス釣り

山梨県の西湖へ行ってきました。関越高速と中央高速が圏央道で繋がったのでうちから2時間で着いちゃいます。しかも高速料金が片道1000円、これは行くしかないでしょと言うことで去年からの念願だったヒメマス釣りに行ってきました。
7時前から釣り開始、直ぐに当たりが来ました。2匹ゲットです。幸先が良い(^_^)v、魚探にも反応があります。周りでも釣ってます。
Pa0_0067.jpg

この釣りは魚が回遊してくる深さがまちまちなので竿を何本か出して深さを変えて釣ると効率が良いんです。なのでこんな感じで3本くらい出してます。魚探があると相当有利です。
Pa0_0066.jpg
10時までで8匹ゲットしましたが、その後は全然当たりがありません。周りの舟も帰り始めました。私も2時に上がることにしました。連休初日ですが、帰りの混雑も心配なので、、、

Pa0_0064.jpg
帰りの車からの一枚です。もっとキレイに見える場所があったのですが、取るの忘れてました。やっぱり富士山はキレイです。

今日の釣果です。
Pa0_0063.jpg
ヒメマスって淡水魚なのに身がサーモンピンクなんです。味も淡泊で美味しいのですが、傷みが早いらしく市場では見ません。釣った人だけが食べられるんです(*^_^*)。塩焼きとフライにしましたが、フライがオススメです。


スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
