スポンサーサイト


自分的榛名湖解禁

榛名湖のワカサギ釣りが解禁して約一ヶ月、行きたい気持ちを抑えつつやっと釣りにきました。
080925_1534~0001
事前に釣り方、ポイントをリサーチしていたのですが、ボートハウスでポイントの再確認。自分が入ろうとしていたところと同じ所を勧められました。沼の原というポイントです。ボートを漕ぐこと20分、やっとポイントに到着。意気込んで釣り始めますが、ポツポツとあたりがある程度。これじゃ100匹いかないかな?といったペースです。
隣のボートで釣っていたおじさんが見かねて、釣り方を伝授してくれました。私の棚が下すぎたようです。棚を変えてからは見違えるように釣れまくり、食事を取る暇さえない状態に。写真も撮る暇もないので現地の写真はこの一枚きりです。

080925_1751~0001
これが今日の釣果です。重さから匹数を算定したところ約390匹でした。昨年から始めたワカサギ釣りですが、これだけ出たのは初めてです。早速串に刺して塩焼き、それから唐揚げにしておいしくいただきました。うーんやっぱり釣りたてのワカサギはおいしい!!
スポンサーサイト

COMMENTS

ワカサギ

すごいですね!
12(日)にお世話になったアウトドアクラブで榛名湖ワカサギ・リベンジの予定ですよ!
自分は別の用事があって行けないのですが・・・
今度は大丈夫?かなぁ~
また氷が張ったら連れてってください、
一匹でいいから釣ってみたい!
ではまた。

No title

ごめんねェー、釣った日にわかさぎ持ってたんだけどちょうど誰もいなかったので持って帰ってきちゃった。今度釣ったら持っていくから油暖めて待っててネv-222

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
