

トライアスロン珠洲大会行って来ました。

8月22日早朝に自宅を出発し550km離れた石川県の珠洲市へと向かいました。

11時に軍艦の形をした見附島に到着。
Pa0_0098.jpg
此処には妻と結婚する前に一度来たことがあるのですが、もうかれこれ23年くらい前でしょうか?

当日の受付を済ませコースの下見をしました。

スイムコースは透明度抜群という海水浴場からのスタートです。
Pa0_0097.jpg
この日は波もなく穏やかでした。明日もこんな感じなら良いのですが。

バイクラックの位置を確かめてからバイクコースの下見です。
Img_0036.jpg
50kmのコースを2周するのですが、かなりアップダウンがきつい印象でした。

途中でこんな岩を発見
Img_0038.jpg
ゴジラ岩だそうです。たしかに似ていましたが、かなり小さかったです。

8月23日レース当日は4時に起床、前日に用意したおにぎりを食べていざ出発。

天気は曇りのち晴れ、風もそれほど無く穏やかでした。

スイムは西からの潮流が分速1.5mと言うアナウンスでした。泳いでみるとかなり波がきつかったです。 2.5km57分かかちゃいました。

さて問題のバイクです。前半はまあまあのペースでしたが、峠越えの連発には閉口でした。2周目には大きな峠の途中で少し歩いてしまいました。 100.2km 4時間4分

ランニングの入り4kmまではかなり調子が良かったので、このまま行けるかな?と思えるほどでしたが、やっぱり失速してしまいました。エイドがなければゴールは難しかったかも?
何とかゴールにたどり着きました。 23.3km 2時間35分

合計 126km 7時間37分  480人中244位でした。

ほんとにきついレースでした。


COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
