スポンサーサイト


節分に『鬼』に会いました。

今日は赤城にワカサギ釣りへ・・・入るポイントを探していると、常連さんらしいおじさんが『そのテントのところが良いよ」「教えてもらいながら釣りな」と親切にも教えてくれたので入らせて頂くことにしました。

先週よりも良いペースで釣れましたが、程なくアタリが止まりました。テントを開けると隣の人が話しかけてきました。その人は赤城ではこの人有りと言われている通称『赤城の鬼』なんと節分に「鬼」です。

赤城の鬼と少し話をして釣りを見学させて頂くことにしました。さすがに上手い、自分にはアタリがよく分からないのに魚をのせます。釣り方のレクチャーを受け、タックルのレクチャーも受けてしまいました。

今の自分の釣り方やタックルとは全く違うのですが、家に帰って早速タックルの調整に取りかかりました。同じように釣ることは出来ないにしても、少しは釣れるようにまずはモノマネからです。

今日の釣果は13匹(6時から1時まで)、赤城の鬼は126匹(6時から4時まで)10倍の差でした(^^;)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
