スポンサーサイト


西湖サイコー

ヒメマス解禁というわけで、西湖に行ってきました。一昨年に初めてヒメマス釣りに行ってからはや2年、あの時は7匹と撃沈でした。今年はどうなのかぁー?と期待に胸ををふくらませつつ、6時にエンヤーとっととボートを漕ぎ出し、俺は漁師か?

天気予報では今日は高気圧に覆われ春の陽気となる予定でした。ほんとかよ(T_T)、風吹いてるし、曇ってるし、さみーし、鼻水出るし。

さみーけど釣れ始めました。姫ちゃん回遊してるので回ってくると釣れマース。お昼までで制限の30匹ゲットー(^_^)v、時間もあるのでワカサギも釣ってみました。でも風が強いので釣りになりませーん。帰りマース。

釣果デース。
Pa0_0139.jpg
大きいのから小さいのまで30匹

こんなのになっちゃいました。
Pa0_0138.jpg
塩焼きとフライ。かなり美味しいです。市場に出ないのでこの魚は釣った人しか食べられません(後はヒメマスを売りにしている観光地でなら食べられます。)あまり食べ物にこだわらない息子も「これ美味しいね何のフライ」と言ったほどです。釣った甲斐がありました。

そうこうしている内に4月3日は中禅寺湖解禁です。来週は中禅寺湖へレッツゴー・・・俺は漁師か?
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
