

GARMIN405最高

先日購入したガーミン405最高です。

なんと言っても機能が豊富!!

心拍管理はもとよりGPS機能で走った距離が正確にわかる。

ラップもオートで記録出来ちゃう、たとえば1kmでlap取りたい時には1kmと設定しておけばGPSで計っているので1km毎にlapしてくれます。周回コースならば一度lapボタンを押せば同じ所を通るたびにlapしてくれちゃうんです。

途中で止まった時もオートポーズなのでいちいちボタンを押さなくても時間を止めてくれちゃう。

その他にもいろいろな機能があるのだけど、まだまだ使いこなせなーい(^_^;)

トレーニングが終わった後はデータをパソコンに転送して詳細なデータ管理が出来ます。

WEB上で管理すれば走った軌跡がわかる詳細な地図まで出ちゃって、その上軌跡上をバーチャルランナーが走るのです。

なんだかトレーニングが楽しくなりました。

そろそろバイクトレーニングも開始しなくては、その時にはこのガーミンが活躍してそうです。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
