スポンサーサイト


ブログサボってました。

4月にガーミンのGPS時計を買って以来トレーニング記録が簡単に出来てしまうのでついついブログにアップしなかったら、釣りのアップも怠ってしまいました。(^_^;)

中禅寺湖にも前回のアップ以来4回釣行しています。

何度行っても天候が悪く、その上アタリさえも無い有様・・・とほほです。

しかし6月2日にUさんと一緒に釣行した時のことでした。釣り始めて1時間たったところでUさんが「つれましたぁ~」と叫んで居るではないですか。Uさんの方を見ると確かに釣れているではないですか。

早速釣り上げた魚を見てみると、40cmは有る「レイクトラウト」です。

私は一度も釣ったことがありませんが、確かにいるようです。

その後二人して頑張りましたが、アタリさえもなく帰途につきました。


そのリベンジというわけではないですが、11日に1人で行ってきました。

頑張って朝2時に起き、車を走らせ一路中禅寺湖へ・・・

途中でハプニング・・・突然飛び出してきた「鹿」とぶつかってしまいました。

幸いに車の損傷はそれほどでもなく、鹿さんもどこかへ行ってしまいました。

その後中禅寺湖へ着くまでに3尾の鹿に有ったのは偶然でしょうか?

さて鹿とのハプニングを忘れ釣り券を購入して実釣開始です。

わくわくしながら釣り続けると突然根掛かりりのような感じでリールを巻く手が重くなりました。

ヒットです(*^_^*)。慎重にやりとりします。

たもに入ったのは立派なニジマスでした(^_^)v。
Pa0_0143.jpg
中禅寺湖ではそれほど大きいサイズではないけれど、わたしが釣った中では一番の大きさです。

家に帰って計ってみると43cmでした。大きさが伝わるように包丁を並べてみました。
Pa0_0142.jpg
3枚に下ろすと身はきれいなサーモンピンクでした。

次も頑張って大物を狙いますヨ~
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

-

管理人の承認後に表示されます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
