スポンサーサイト


榛名湖撃沈

 2週連続で榛名湖へ行って来ました。先週の釣果を思い出しつつ「今日は先週より多く釣れるかなぁ」などと考えながら同じポイントへ船を進めました。ポイントへ到着し仕掛けを用意しえさを着けていざ投入、さっそくあたり。いい調子しかしなんだかおかしい、あたりが続かない、あたりが有ってものらない。そのうちにあたりが全くなくなってしまった。
 周りの人が移動を始めますが、少し粘ってみます。しかーし釣れない、移動開始、しかーし釣れない。移動開始、しかーし釣れない。
 もうだめ、と思いながら釣っていると、隣の船のおじさんが話しかけてきてくれました。おじさんワカサギ釣りのエキスパートのようです。赤城と榛名がホームグランドのようですが、穴釣りのシーズンには赤城に週2回は通っているとか。ワカサギ釣りの話をいろいろとして頂き、あっという間に終了時間になってしまいました。
 おじさんは前橋で洋食屋をやっているそうなので、後日伺うことを約束して帰路につきました。釣果はさんざんでしたが、いい話が聞けただけでも収穫でした。
 本日の釣果25匹・・・とほほ
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
