

祝、赤城大沼解禁

1月15日赤城大沼の氷上ワカサギ釣りが解禁しました(^_^)v。去年より1週間遅かったですが、無事解禁して嬉しい限りです。ワカサギ釣りを初めて2シーズンめデスから楽しくて楽しくて、寒さなんか何のそのです。ですがそれなりに装備をしないと寒くて釣りになりません。なので
dc011622_convert_20090116215438.jpg
こーんな感じでテントの中から釣りをしています。これカタツムリテントと申します。形がかたつむりみたいでしょ、テントの底板にスキーが着けてあるので移動も楽々、それから暑いときには簡単に折りたたむことが出来るので温度調節も完璧です。

私のテントはこんな感じです。
dc011623_convert_20090116215521.jpg
暑いので折りたたんでいる状態です。

テントの中ではこんな感じです。
dc011619_convert_20090116215344.jpg
 右手が白いのは使い捨てのラテックスグローブをはめているからです。ワカサギって釣って楽しく食べておいしいお魚さんなのですが、針からはずすときに触った手がすっごく嫌な臭いになってしまって、石けんで洗ってもなかなか落ちないので防止策としてはめています。
  今日の釣果は50匹でした。去年3回ほど赤城に通いましたが、1桁しか釣ることが出来なかったのでこの釣果には満足でした。
 氷上ワカサギ釣りもまだまだはじまったばかりで、これからは榛名湖も解禁するのでますます楽しみです。

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
