

トレーニングの新アイテム

 最近トレーニングの更新をしてない事にふと気が付きました。

 トレーニングもあまりしていない・・・と言うことにも気が付きました。

 これではいけない、もうすぐトライアスロンシーズン開幕なのに・・・

 ほとんど漁師のブログと化しているという現実・・・

 だって釣りって楽しいんだもん。

 嗚呼葛藤・・・

 だがしかーしこのままではいけないと、長いこと使えない状態だった心拍計を新調することにしました。

 今度のはすんごい優れものです。

 GPS機能が付いているので走った距離がわかるのですよ。

 それがこれガーミンのForrunner405
Pa0_0140.jpg
 とっても嬉しくて、早速ニッキー(最近出てないけど犬です)の散歩に使ってみたら距離がバッチリ出ちゃいます(当たり前ですが)。

 GPSだけあって地点登録もできちゃうんですよ。

 これで釣りのポイントもバッチリ・・・ってやっぱり漁師かい(^^;) 

西湖サイコー

ヒメマス解禁というわけで、西湖に行ってきました。一昨年に初めてヒメマス釣りに行ってからはや2年、あの時は7匹と撃沈でした。今年はどうなのかぁー?と期待に胸ををふくらませつつ、6時にエンヤーとっととボートを漕ぎ出し、俺は漁師か?

天気予報では今日は高気圧に覆われ春の陽気となる予定でした。ほんとかよ(T_T)、風吹いてるし、曇ってるし、さみーし、鼻水出るし。

さみーけど釣れ始めました。姫ちゃん回遊してるので回ってくると釣れマース。お昼までで制限の30匹ゲットー(^_^)v、時間もあるのでワカサギも釣ってみました。でも風が強いので釣りになりませーん。帰りマース。

釣果デース。
Pa0_0139.jpg
大きいのから小さいのまで30匹

こんなのになっちゃいました。
Pa0_0138.jpg
塩焼きとフライ。かなり美味しいです。市場に出ないのでこの魚は釣った人しか食べられません(後はヒメマスを売りにしている観光地でなら食べられます。)あまり食べ物にこだわらない息子も「これ美味しいね何のフライ」と言ったほどです。釣った甲斐がありました。

そうこうしている内に4月3日は中禅寺湖解禁です。来週は中禅寺湖へレッツゴー・・・俺は漁師か?

赤城突然の終了

赤城大沼の穴釣りが3月21日で終了しちゃいました。最後に良い感触で終われたので来シーズンこそは「目指せ1束」で行きます。

さて、ワカサギも終わったので今日は利根漁協管内へ渓流釣りです。昨日一昨日と雨が続いていたので水量が心配でしたが、濁りもなく結構良い流れでした。

しかーし利根漁協管内の釣り場は余りよくわからないので、移動の繰り返しでした。かなり良い感じの場所でもあまりアタリがない1日となりました。

釣りの途中では季節はずれの大雪にも見舞われました。
Pa0_0137.jpg
写真でやよくわからないけどかなり降っていたのです。(^^;)

釣果のほうは山女3匹(2匹はリリース)、岩魚1匹、虹鱒1匹(リリース)でした。
Pa0_0136.jpg
初めての場所にしては良かったのかな?

もう少し暖かくなれば魚の活性も上がって来ることでしょう。

大沼終盤

先週に引き続きというか毎週行ってますが、今日も赤城大沼へ懲りもせずに行って参りました。

朝から強風吹きすさび、朝から嫌な予感が・・・

と、前方に「赤城の鬼」発見、なにげに付いて行くことにしました。

他の皆さんからは少し離れたポイントに到着、早速穴を開け釣り開始。

いつものように魚探に反応有り、先週の誘い方がかなり良い感じだったので今日も最初から先週と同じ誘い方で始めました。と、アタリが出るではないですか、良い感じ(*^_^*)

ポツポツとではありますが、釣果を伸ばすことに成功。やはり誘い方が結構良いみたいです。

合わせられないアタリもかなりあります。このアタリがとれるようになれば良いんですが、少し研究しなくては。

10時頃にハプニング
20100317183837775.jpg
画像が悪いのでちょっとはっきりしませんが、鹿が犬に追われて湖の上に逃げてきたのです。結構必死で逃げてましたよ(^^;)。犬もかなりしつこく追ってました。食べられませんようにm(_ _)m

誘って合わせるを根気よく続けお昼までに25匹釣ることが出来ました。上出来です(^_^)v

結局3時まで頑張って今シーズン最多の38匹ゲットです。もう大満足(*^_^*)

今シーズンの赤城のワカサギやっとこさ友達の所へ持っていくことが出来ました。

文ちゃんお待たせしました。

今日の大沼

氷上ワカサギ釣りも終盤です。先週、先々週とかなり暑い日で、Tシャツ1枚での釣りが出来るほどでした。気温は熱いが釣果はお寒い状況でした。

今日の赤城は真冬に逆戻りと言った感じで午前中は猛吹雪でした。
確か去年の3月にも同じような日があったと思います。赤城恐るべしデス。
今シーズンの赤城の渋さには舌を巻く思いですが、残す所後わずか何とか頑張らねば・・・

いつものように魚探に反応有ります、でもアタリがありません。

でも根気よく誘っていると何とかアタリが出てきました。

何とか午前中に『つ』が抜けました。
 ※「つ抜け」とは1つ、2つ、3つ・・と数えていって10は10つとは言わないのでつ抜けと言います。赤城では  「つ抜け」までが大変なんです。

11時頃になると吹雪も止み太陽が顔をのぞかせました。
Pa0_0135.jpg

まわりのテントはこんな感じ
Pa0_0134.jpg
カタツムリじゃなくて、箱形が多いみたい

今日の釣果は14匹でした。

さて来週は氷上に上がれるのでしょうか?

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
