スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新

 久々の更新です。赤城大沼に行ってきました。先週も行ったのですが、更新していませんでした。
 
 私などにはいつも厳しい大沼ですが、今年はなんだか厳しいみたいです。そのせいか、平日に釣りをする人がかなり少ないように感じます。浅場のポイントはもとより、フカンドと言われる水深18mほどの所にもかたつむりテントは2,3張りしか見受けられません。今日入ったポイントはリンク脇と言われる所で水深は13m、ここだけには30張り位はあったでしょうか、しかしどちらの釣り人も苦戦していたようでした。
 
 さて、釣果はいつものように「つ」が抜けませんでした(^^;)。9匹で早お昼を食べお帰りです。

今日は改良型カタツムリテントで釣りをしました。今まではいわば和式、改良型は洋式です。いすに座る形なので足腰が痛くならないメリットがあります。
Pa0_0130.jpg
いろいろなテントがありますが、私のテントは前部分が透明で、上から後ろにかけてはテントの生地を使っています。こうすることによって中が暗くならず、しかも日差しが防げるので日中の気温の上昇を抑えることが出来るんです。

中にはちょっとした台を設置しました。
PA0_0129.jpg
結構便利です。

テントはバージョンアップしましたが、釣果はバージョンアップとは成りませんでした。いつになったらバージョンアップできるのやら(-_-)。

今日のトレーニング

ラン 10km 0:54

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 1
 クロール 800m
 2コメ × 2
 ダウン 200m TOTAL 2000m

今日のトレーニング

スイム
 アップ 200m
 6コメ × 1
 クロール 800m
 2コメ × 1
 ダウン 200m TOTAL 2000m

8コメは出来ないので6コメからチャレンジ、何とか出来ました。

節分に『鬼』に会いました。

今日は赤城にワカサギ釣りへ・・・入るポイントを探していると、常連さんらしいおじさんが『そのテントのところが良いよ」「教えてもらいながら釣りな」と親切にも教えてくれたので入らせて頂くことにしました。

先週よりも良いペースで釣れましたが、程なくアタリが止まりました。テントを開けると隣の人が話しかけてきました。その人は赤城ではこの人有りと言われている通称『赤城の鬼』なんと節分に「鬼」です。

赤城の鬼と少し話をして釣りを見学させて頂くことにしました。さすがに上手い、自分にはアタリがよく分からないのに魚をのせます。釣り方のレクチャーを受け、タックルのレクチャーも受けてしまいました。

今の自分の釣り方やタックルとは全く違うのですが、家に帰って早速タックルの調整に取りかかりました。同じように釣ることは出来ないにしても、少しは釣れるようにまずはモノマネからです。

今日の釣果は13匹(6時から1時まで)、赤城の鬼は126匹(6時から4時まで)10倍の差でした(^^;)

今日のトレーニング

ラン 10km 0:56’00

スイム
 アップ 200m
 4コメ × 1
 クロール 800m
 2コメ × 1
 ダウン 200m TOTAL 1800m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。